恋の季節が始まりますっ!!

春ですね~
イチゴの季節が来ましたよ~
栃木のイチゴ、とちおとめ!!
めっちゃ、甘くて大きくてみずみずしくて、美味しいんですよね~
思い出しただけで、顔がほころんでしまいます。
イチゴ狩りが出来るところもたくさんあるので、
ぜひぜひもぎたてを食べてもらいたいです!!

まだ、少し寒いですけど、ドライブするにはちょうどいい季節ですよね。
川沿いでバーベキューも楽しめる季節です。
春は、虫や動物たちも活動を開始する季節・・・
と言いますけど、人も活動的になりますよね。
なんとなく、ウキウキしてきます。
恋の季節でもありますから、
婚活をしている人も、初デートにイチゴ狩りとかバーベキューっていいですよね~
性格や人柄が分かるデートになるから、
緊張する反面、一気に距離が縮むこともありますよね。
男性がたくましく見えたり、女性の気遣いが光ったり・・・
出来ない人はそれなりに・・・
お互いに出来ないことを補えたり・・・
なーんて、楽しみが満載です!!!

んー・・・まずは、相手探しから(^_^;)

カテゴリー: 栃木でのデートで・・・ — りょーこ 10:34 AM

栃木、ガンバレ

私たち、無事です。
同じ栃木県内ですが、鬼怒川の影響をうけることもなく、
でも車で行ける距離の地域が、あんなことになるなんて…
なんだか、信じられません。

栃木県て内陸にあるから、水害のイメージがあまりないって方も多いんですよね。
鬼怒川は50年に一度、暴れ川になるって言われています。
やっぱり知る人ぞ知る話です。

今回、話題になるまで、あまり鬼怒川のことなんて頭になかったけれど…
しかも、元々は「絹川」だったんですね。
いつ漢字が変わってしまったのか…私は知りませんが、
もしかしたら「絹川」が今回のように暴れた際に、
「鬼怒川」と名付けられたのかもしれませんね。

また、茨城・常総市の豪雨行方不明者の無事が確認されて良かったです。

今回の件で、栃木県の観光名所である「鬼怒川温泉」も大打撃を受けることになりかねませんね。
風評被害が心配です。
鬼怒川プラザホテル以外は、平常通り営業してるそうですよ!!

鬼怒川 温泉はデートにも、女子会にも、家族旅行にもオススメです!
まだ来たこと無い方はとくに、今後機会を見つけて訪れて欲しい場所です。

私も旦那さんとデートで鬼怒川温泉付近を巡ったことがあります。

紅葉が美しいこれからの季節におすすめなのが、
鬼怒川温泉のロープーウェイです!お山の上には飼われている猿にも和みますよ。

東武ワールドスクエアや日光江戸村などのレジャー施設も近いので、
秋のデートにぜひぜひ、鬼怒川へ訪れてみて下さい。

栃木県民として、鬼怒川周辺の復興を陰ながら応援しています!

カテゴリー: 栃木, 栃木でつぶやく — りょーこ 3:11 PM

夏の栃木デートの定番、足利花火

夏の栃木デートといえば、やっぱり「あしかが花火大会」でしょ!
関東の花火大会と言うと、「隅田川の花火大会」や「東京湾大華火祭」など、
東京の花火大会ばかり注目されていますよね。
「隅田川の花火大会」はテレビ放映もあるし、
そのおかげか全国的にもすごく有名な気がします。
知名度は低いかもしれないけれど、
打ち上げ数も2万発の大迫力だし、
実は「あしかが花火大会」の方が歴史が長いのよ!
去年100回目を迎えて、今年はなんと101回目の花火大会だったんだから!
個人的には、関東で一番の花火大会だって思ってます。栃木県民の誇りです♪

花火大会は夏の定番デートだよね。
今の彼に出会う前の話だけれど、
会社の同僚に花火に誘われたことがあって。

その時、私には別に気になる人がいたから、
お友達として花火大会へ行くのなら良いんだけれど、
二人で行かない?って話だったし、
「花火」って、なんとなくデートの要素が強くなる気がして…
ごめんなさいしたことがありました。

グループならともかく、二人はね…
やっぱり花火は恋人と行くのが一番!(笑)

今は、栃木で浴衣デートが出来る、貴重な季節ですね☆

カテゴリー: 栃木でのデートで・・・ — りょーこ 5:02 PM

栃木でデート

すっかり昔の話題ではありますが、今年のGWは栃木デートを楽しみましたよ。
旦那さんと お付き合いしているときにも行ってた
「那須高原農園 いちごの森・お菓子の城 那須ハートランド」で、いちご狩り!
昔はよく旦那さんといちご狩りしてたけれど、結婚してからは初めてだったかな。

もちろん「妻」になってしまったから、
付き合っていたときのような、甘いときめきなんぞはありませんでしたが、
夫婦でのいちご狩りも楽しかったですよ。

この春、定年退職されたばかりの60代のご夫婦と一緒になって、
楽しくお話しさせて頂きました。
そのご夫婦、ご主人の退職祝いとして、ご夫婦で旅行されていました。
すでに北海道を巡られたあとで、栃木の次は岐阜や石川の方へ行かれるとか。
なんでも、ご主人の退職時に会社から「旅行券」を頂いたらしく、
その旅行券を利用して日本旅行されるそうです。素敵な会社ですよね。

ご主人が照れながら「妻とのデートを楽しんでます(笑)」と仰った姿が
印象的でした。

とにかく、そのご夫婦が理想の夫婦像ってくらい、
すごく穏やかで、仲良しで、
あんな風に時を過ごせたらいいなと思っちゃいましたね。

カテゴリー: 栃木でつぶやく — りょーこ 11:22 AM

BBQ~

お肉♪

お肉♪

お肉♪

お肉♪

あ~夏のBBQって本当に最高です。
しかも外で食べるお肉って、なんで安い肉でもこんなに美味しく感じるんでしょう!
松坂牛と言われればそう感じるくらい(ホント?)美味しかったですよ。
栃木には色々そういう場所あって、夏のアウトドアに持ってこいなんです。
避暑地とか行楽地はキャンピングカーもたくさん来ています。
日本だとあんまりキャンピングカーって見かけないモノですが、
こういう場所にくると、案外そういう趣味もった人っているもんだなぁと感じます。
デートというよりは家族でプチ旅行かなぁ。
デートなら栃木よりも多分都内とか行った方が面白いかもですね。
私的には、、、好きな人と一緒なら都会も田舎もどっちもアリ。
でも友達は断然都会派だから、なんとか栃木を脱出したいみたいですが。
残念なこと言いますよね。
本当にいい場所なのに~。
人はいいし自然はいっぱいだし餃子は美味しいし。
やっぱり栃木が一番??だと思いますよ。

カテゴリー: 栃木でつぶやく — りょーこ 11:36 AM

糖質ダイエット

最近糖質ダイエットが流行ってますね。
炭水化物抜きダイエットにも似てるような。

今まではカロリーばっかり計算して、
なんとなくカロリーの範囲内なら何食べても大丈夫って風潮でした。
でも今は違うんですって。
糖分とたんぱく質の結合で体の糖化が始まると、
太るどころか、動脈硬化とか深刻な病気になってしまうんですって!!

恐ろしや、、、

ということで昨日から楽しみだった食後のケーキをやめました!!

でも早くも禁断症状が出てしまって困っています(^_^;)
あ~やっぱりオシャレなパンケーキとか食べたいしなぁ。
栃木にも一応あるんです。
美味しいパンケーキの店❤
一度食べるとアレ、本当に病みつきになっちゃうんですね。
見た目にもHAPPYオーラ放ってるし。

特にデートとかだと余計甘いもの食べたくなりますもんね。
幸せなデートに甘いひととき♪
幸せの相乗効果ってやつですもの~。

は~。でも現実はそう甘くない。
旦那さんの健康管理もしっかり考えなくちゃだし。

カテゴリー: 栃木でつぶやく — りょーこ 1:37 PM

健康診断の結果は妻の管理の通信簿

結婚してから野菜のを積極的に食べるようになったし、
野菜の生産地とかにも敏感になった気がします。
一人だと適当に済ませちゃいがちな食生活も、
家族を持つとやっぱり健康管理も私の重要なお仕事だと感じるようになったからです。

旦那さんの健康診断の結果は妻の管理の通信簿。

お母さんが昔そう言ってました!
最近は健康番組も見て、イイと思った料理はお家で試してみたりもするんですよ~♪
ついついお家で頑張って食事作りすぎちゃうと、たまには外でデートがてら美味しいもの食べたいなぁとも思うんですが、
今思うと外食は体にあまりいいものじゃないですもんね。
でもたまには息抜きも必要。
今週は外で食べてこようかなぁなんて考えています(^^)/

カテゴリー: 栃木でつぶやく — りょーこ 4:24 PM

夏のデートは

デートで行こう!栃木へ☆

ということでこんにちは。夏の栃木はアウトドアでのデートが素敵です。
花火大会でのデートというのもいいですよね。
これから栃木で開催される花火大会は、那須の芦野聖天花火大会、
真岡の尊徳夏まつり、市貝のサシバの里いちかい夏まつりなどですね~。
私は旦那さんと、那須のりんどう湖花火大会に行ってきました!!
やっぱり夏は花火ですね。

田舎といわれる栃木ですが、田舎だからこそ綺麗に見えるスポットって
あるじゃないですか。
東京はビル群を背に花火が上がったりしますけど、栃木は自然の中で
花火が上がって、これもまた綺麗なんですよ。

今の時期の栃木デートは花火大会と夏祭りがおすすめだと思います。

ところで今日までがお盆休みの旦那さん。
だらーっと寝ています。
夏風邪を引いたらしくて、体調が悪そう。
寝相が悪いのが原因かな?(^▽^;)

カテゴリー: デート情報栃木版 — りょーこ 3:38 PM

エクシオジャパンでは婚活セミナーも開催しているんですね

クリスマス直前ですね。
我が家では、明日ご馳走を作ってメリークリスマスです。
どこかにデートに行くのもいいですが、おうちでうったりと過ごすデートも
いいですよね。
クリスマスって、もともとそういう日だし(´‐`)

日に日に栃木も寒くなってきているので、風邪を引かないように食べ物にも
気を使っています。

旦那さんはけっこう体を冷やす料理や食材が好きなのですが、さすがに冬は
控えるように注意しています。
栃木県民らしく(?)餃子を作って食べさせています。
飽きないようにバリエーションも豊かにしているのですが、旦那さん曰く、
「普通の餃子が一番飽きない」とのこと。
つまり、アレンジした餃子はすぐに飽きるっていうこと?

以前書いていた旦那さんの会社の人の婚活話。
結局、結婚相談所で出会った人とは上手く行かなかったんだって。
それで、今はエクシオジャパンのセミナーに参加したりして自分磨きを
しつつ結婚相談所でお見合い婚活をしているみたい。
エクシオジャパンのセミナー情報はネットで見られるんだそうです。

カテゴリー: デートする?デートしない? — りょーこ 5:29 PM

札幌出身+エクシオジャパン=?

栃木より、お久しぶりです。皆さんはお元気ですか?
私と旦那さんは元気に栃木で暮らしていますよ(*´∀`*)

そろそろ花火大会の季節が近づいてきましたね♪
栃木県の花火大会にデートに行きたいです。
栃木だと、真岡の花火大会とか小山の花火大会が有名ですよね。
旦那さんと何度かデートで行ったことがあります。

今年は、ツインリンクもてぎの花火大会に行きたいな~って言ったら、
「俺、混むの苦手」と言われてしまいました・・・・・・。
前売りチケットを買っておけばゆったり観られるし、今までの花火
デートだって充分混んでたんじゃ・・・・・・。
旦那さんがOKするまで粘ってみたいと思います(笑)

ところで、旦那さんの会社の人がエクシオジャパンの結婚相談所で
婚活をしているらしいのですが、札幌出身の女性とのお見合いが
うまくいって、今は結婚に向けてお付き合いをしている最中なのだ
そうです。

「このまま順調に行けば1年以内に結婚かな」と旦那さんは
つぶやいていました。
が、そのあと「新婚のうちはいいよな~」などとほざいたので
晩御飯のおかずを一品減らしてあげました。
ほんとひどいですよね、そんな発言をするなんて・・・・・・!!
最近私の扱いがちょっと雑なんですよ。

カテゴリー: 栃木でつぶやく — りょーこ 10:47 PM